reviewer:kj3(ケージェーさん)
新卒でアルバイト求人広告のメガベンチャーに入社
35歳でwebエンジニアに転身、本作サイトを自作
60年代、NW、オルタナ、UK、エレクトロニカなど
洋楽・邦楽問わずになんでも聴きます
最近はソウルに興味あり,継続的な更新を心がけます
音楽レビューサイト「live-at-the-indoor」を管理運営している
音楽レビュアー(reviewer)/kj3(ケージェーさん)です。
新卒でアルバイト求人メディアを運営しているメガベンチャーに入社。13年間セールスパーソンとして働き様々な経験を積みましたが
「社会人になってから10年」を経過した頃から「自分の好きな事をやりたい」「世の中に足跡を残したい」という欲求が芽生えるようになりました。
ただし「自分の好きな事をやりたい」「世の中に足跡を残したい」と思ったところでスグにスタートが切れるわけではありません。 頭の中で「あんな事いいな、できたらいいな」と思っても「アイデアを形にできるスキル」がないと話にならないと感じたので、2018年にwebプログラミングの独学を開始。2019年にはプログラミングスクールに通いセールスパーソンを辞めて未経験枠でwebエンジニアに転職。
プログラミングを学んだことで「アイデアをスグに形にできる」という事を身を以て実感しました。「アイデアをスグに形にできる」のであれば「子供の時から一貫した趣味である「音楽」に関する事でサイトを作ろう」と決意し、音楽レビューサイト「live-at-the-indoor」を企画・作成しました。
私自身、学生時代に様々な音楽雑誌やアルバムのライナーノーツを読み、それらの文章に触れて純粋に楽しかったり、知識の幅が増える事でこれまでとは違う音楽の楽しみ方ができたり、好きなアーティストがどのような音楽に影響を受けてきたのか?!を知ることができました。個人的には音楽を文字化・文章化する事の意味は確実にあると思っています。
ただ主役はもちろん「音楽」であり、「アーティスト」でありそれを支える関係者の方々であることは間違いありません。 私の音楽レビューは「音楽をより楽しむ」「才能あるアーティストの魅力に気づく」「音楽的な影響と連鎖を知る」為に存在する「ちょっとした道しるべ」のようなものです。「道しるべ」の数は多い程、たくさんの「音楽と人」を結びつけることが出来ます。継続的な更新を心がけ「音楽と人」を結びつける為の一つのスポットになりたいと思っております。
音楽レビューサイト「live-at-the-indoor」を管理運営している
音楽レビュアー(reviewer)/kj3(ケージェーさん)です。
新卒でアルバイト求人メディアを運営しているメガベンチャーに入社。13年間セールスパーソンとして働き様々な経験を積みましたが
「社会人になってから10年」を経過した頃から「自分の好きな事をやりたい」「世の中に足跡を残したい」という欲求が芽生えるようになりました。
ただし「自分の好きな事をやりたい」「世の中に足跡を残したい」と思ったところでスグにスタートが切れるわけではありません。
頭の中で「あんな事いいな、できたらいいな」と思っても「アイデアを形にできるスキル」がないと話にならないと感じたので、2018年にwebプログラミングの独学を開始。
2019年にはプログラミングスクールに通いセールスパーソンを辞めて未経験枠でwebエンジニアに転職。
プログラミングを学んだことで「アイデアをスグに形にできる」という事を身を以て実感しました。「アイデアをスグに形にできる」のであれば
「子供の時から一貫した趣味である「音楽」に関する事でサイトを作ろう」と決意し、音楽レビューサイト「live-at-the-indoor」を企画・作成しました。
私自身、学生時代に様々な音楽雑誌やアルバムのライナーノーツを読み、それらの文章に触れて純粋に楽しかったり、知識の幅が増える事でこれまでとは違う音楽の楽しみ方ができたり、
好きなアーティストがどのような音楽に影響を受けてきたのか?!を知ることができました。個人的には音楽を文字化・文章化する事の意味は確実にあると思っています。
ですが主役はもちろん「音楽」であり、「アーティスト」でありそれを支える関係者の方々であることは間違いありません。
私の音楽レビューは「音楽をより楽しむ」「才能あるアーティストの魅力に気づく」「音楽的な影響と連鎖を知る」為に存在する「ちょっとした道しるべ」のようなものです。
「道しるべ」の数は多い程、たくさんの「音楽と人」を結びつけることが出来ます。継続的な更新を心がけ「音楽と人」を結びつける為の一つのスポットになりたいと思っております。
レディオヘッド(radiohead)、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(Velvet Underground)、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)、トータス(Tortoise)、スウェード(Suede)、ニュー・オーダー (New Order)、ビートルズ(The Beatles)、ザ・ポップ・グループ(The Pop Group)、ザ・キュアー(The Cure)、ニルヴァーナ(Nirvana)、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)、ヴィンセント・ギャロ(Vincent Gallo)、ザ・コーラル (The Coral)、ピクシーズ(Pixies)、ソニック・ユース(Sonic Youth)、ベック(Beck)、ボーズ・オブ・カナダ(Boards of Canada)、オウテカ(Autechre)、ムーム(múm)、フライング・ロータス(Flying Lotus)、フォー・テット(Four Tet)、クラクソンズ (Klaxons)、スマッシング・パンプキンズ(The Smashing Pumpkins)、ジ・インターネット (The Internet)、ブロックパーティ(Block Party)、DJ シャドウ(DJ Shadow)、スーパーカー(SUPERCAR)、ルナシー(LUNA SEA)、バクチク(BUCK-TICK)、フィッシュマンズ(Fishmans)、ブランキー・ジェット・シティ(BLANKEY JET CITY)、イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)、ゲスの極み乙女。、トー(toe)、コーネリアス(Cornelius)、砂原 良徳、エックスジャパン(X JAPAN)、坂本 龍一、ディージェイ・クラッシュ(DJ KRUSH)etc
レディオヘッド(radiohead)、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(Velvet Underground)、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)、トータス(Tortoise)、スウェード(Suede)、ニュー・オーダー (New Order)、ビートルズ(The Beatles)、ザ・ポップ・グループ(The Pop Group)、ザ・キュアー(The Cure)、ニルヴァーナ(Nirvana)、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)、ヴィンセント・ギャロ(Vincent Gallo)、ザ・コーラル (The Coral)、ピクシーズ(Pixies)、ソニック・ユース(Sonic Youth)、ベック(Beck)、ボーズ・オブ・カナダ(Boards of Canada)、オウテカ(Autechre)、ムーム(múm)、フライング・ロータス(Flying Lotus)、フォー・テット(Four Tet)、クラクソンズ (Klaxons)、スマッシング・パンプキンズ(The Smashing Pumpkins)、ジ・インターネット (The Internet)、ブロックパーティ(Block Party)、DJ シャドウ(DJ Shadow)、スーパーカー(SUPERCAR)、ルナシー(LUNA SEA)、バクチク(BUCK-TICK)、フィッシュマンズ(Fishmans)、ブランキー・ジェット・シティ(BLANKEY JET CITY)、イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)、ゲスの極み乙女。、トー(toe)、コーネリアス(Cornelius)、砂原 良徳、エックスジャパン(X JAPAN)、坂本 龍一、ディージェイ・クラッシュ(DJ KRUSH)etc